お知らせ

【重要】奉仕団における感染症対策の一部見直しについて(お知らせ)

新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い、奉仕団における感染症対策の一部見直しを行いましたのでお知らせいたします。
なお、現状の主な感染症対策は下記のとおりとなります。
今後も皆さまが、より一層安心してお過ごしいただけるよう施設環境を整えてまいります。
皆さまの上山を心よりお待ちしております。

 

【主な感染症対策】
 1 マスクの着用について
    同朋会館に宿泊し、寝食を共にすることから、共通日程(結成式・解散式・夕事勤行等)は着用をお願いいたします。
    団体ごとの日程(講義・座談・諸殿拝観等)は、団体ごとにご判断いただきます。

 2 食堂について
    席の間隔を保ちつつ、対面に戻しております。

 3 検温について
    和敬堂玄関・交流スペースに検温器を用意しております。なお、検温は任意といたします。

 4 換気について
    全館空調により、常時換気を行っております。また、定期的に部屋の換気を行っていただきます。

 5 衛生用品について
    各階交流スペースに衛生用品(アルコール消毒液、消毒用ウェットシート、布団・座布団用除菌シート)を
   用意しております。

 6 光触媒について
    使用する全ての部屋の物品等に光触媒による抗菌処理(抗菌・防臭・ウイルス除去・防汚などの作用が長期
   にわたって持続し、ウイルスを無力化する)を施しております。

 7 体調不良者の対応について
    必要に応じて別室に移動いただき、抗原検査を実施いたします。

 8 アンケートについて
    今後の感染症対策の参考とするため、「新型コロナウイルス感染症対策」についてのアンケートを入館者に実
   施いたします。
                                                   以 上

記事一覧へ

ページの先頭へ戻る