お知らせ

【重要】2020年真宗本廟子ども奉仕団中止のお知らせ

現在、新型コロナウイルス感染症について、各種報道のとおり、世界的な感染拡大が深刻化し、国内の一部の都道府県を対象(京都府も対象)とした緊急事態宣言が未だ解除されていない状況であります。

また、未だ休校を余儀なくされている都道府県もあり、今後の教育機関における教育方針(学業の再開時期など)も定まっていない状況もあります。

つきましては、上記の状況に鑑み、2020年真宗本廟子ども奉仕団(7月26日~27日・8月7日~9日・8月19日~20日)の全期間における開催を中止といたします。

参加をご予定いただいておりました方々におかれましては、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力の程重ねてお願い申し上げます。

事態が収束いたしました折には、またのご上山を心よりお待ちしております。

なお、各寺院へ『真宗』誌、『同朋新聞』をお届けする5月末の定期直送便に、「真宗子ども奉仕団・第32回同朋ジュニア大会」のチラシを同梱しておりましたが、このたび中止のお知らせが前後いたしましたことをお詫び申し上げます。

第32回同朋ジュニア大会の中止に関しては コチラ をご確認ください。 

                                                                                【問い合わせ先】
                                                                                    真宗大谷派宗務所 研修部 
                                                                                    075-371-9185

記事一覧へ

ページの先頭へ戻る